セミナー案内

SEMMINER一覧

[2021/6/29開催]<オンラインセミナー>POSデータ活用最前線 ~購買視点・店舗・市場分析~

本セミナーでは拡張分析を活用し、POSデータのみならず売上・気象・SNS・アンケートデータ等を掛け合わせ、機械学習を用いた購買視点分析・店舗分析・市場分析をご紹介します。 これまでの先入観に左右されない多くの仮説発見の為のスピーディーな分析手法を事例を交えてお伝えします。

[2021/4/12開催]<オンラインセミナー>顧客ロイヤリティ向上に寄与する要因がすぐわかる! ~NPSデータを有効活用できる、これからのデータ活用~

NPS(Net Promoter Score)調査で終わっていませんか? 顧客ロイヤリティを定量化する際に使用される「NPS」。 拡張分析にて、NPSを他データと掛け合わせることで顧客ロイヤリティ向上に寄与する要因を特定し、次の施策に生かす方法を、本セミナーで紹介致します。

[2021/2/17開催]<オンラインセミナー>VUCAの時代、意思決定を加速する スピーディーなデータ分析を実現するには?

変化の激しい市場を生き残る上で、企業は意思決定のサイクルを加速する事が求められます。 先端企業では、意思決定に重要な要素としてデータ分析から得られたファクトを重視しつつも 「スピーディーなデータ分析」と「多くの仮説発見が短期間に繰り返しできること」を重視し、意思決定のサイクルを加速させています。 そこで、本セミナーでは「スピーディーなデータ分析」と「多くの仮説発見を短期間に繰り返し」行う為に 拡張分析ツールの活用と現場を巻き込み、組織全体にデータによる意思決定を根付かせる具体的な方法についてご紹介します。

[2020/12/09開催]<オンラインセミナー>インターネット広告運用に効く! ~AIで広告媒体データからネタを発見する方法~

インターネット広告運用業務の自動化を担う人工知能(AI)活用ではカバーしきれない、ヒトに依存する業務範囲にコンピューターの仕組みで「ヒトに気づきを与える」技術を適用しませんか? このセミナーでご紹介する「ヒトに気付きを与える」技術(拡張分析)の活用により、今後は新たなアイディアやご担当者の創造性をデータ(広告実績)から導き出すことができるようになります。

[2020/10/15開催]<オンラインセミナー> インターネット広告運用に効く! ~AIで広告媒体データからネタを発見する方法~

インターネット広告の運用担当者や営業担当者は、顧客開拓、企画立案、クリエイティブ作成、効果測定など、多岐に渡る業務プロセスをこなすための多様なスキルが必要とされています。 膨大な業務を効率よく推進するためには、広告実績を根拠とした質の高い仮説検証を実行し続ける事が非常に重要となります。 そこで、データ活用で企業様のご支援を16年間行ってきたブレインパッドからのご提案です! インターネット広告運用業務の自動化を担う人工知能(AI)活用ではカバーしきれない、ヒトに依存する業務範囲にコンピューターの仕組みで「ヒトに気づきを与える」技術を適用しませんか? このセミナーでご紹介する「ヒトに気付きを与える」技術(拡張分析)の活用により、今後は新たなアイディアやご担当者の創造性をデータ(広告実績)から導き出すことができるようになります。

[2020/07/31開催]<オンラインセミナー> 顧客ロイヤリティ向上に寄与する要因がすぐわかる! ~NPSデータを有効活用できる、これからのデータ活用~

顧客ロイヤリティは、売上やブランドイメージを向上させる重要な要素です。顧客ロイヤリティを定量化する際によく利用される指標に、「NPS(NetPromoterScore)」があります。 そして、「ビジネスにおいて ”何が” NPS数値に影響を与えているのか?」を特定することが、顧客ロイヤリティを向上させる糸口をつかむことにつながります。 この「何が?(要因)」をデータ分析により特定できる手法として、拡張分析があります。そこで今回、NPS数値などを活用したデータ分析から顧客ロイヤリティ向上に寄与する要因の特定を、簡単かつスピーディーに実施する方法をご紹介します。

[2020/05/28開催]<オンラインセミナー> 顧客ロイヤリティ向上に寄与する要因がすぐわかる! ~NPSデータを有効活用できる、これからのデータ活用~

顧客ロイヤリティは、売上やブランドイメージを向上させる重要な要素です。顧客ロイヤリティを定量化する際によく利用される指標に、「NPS(NetPromoterScore)」があります。 そして、「ビジネスにおいて ”何が” NPS数値に影響を与えているのか?」を特定することが、顧客ロイヤリティを向上させる糸口をつかむことにつながります。 この「何が?(要因)」をデータ分析により特定できる手法として、拡張分析があります。そこで今回、NPS数値などを活用したデータ分析から顧客ロイヤリティ向上に寄与する要因の特定を、簡単かつスピーディーに実施する方法をご紹介します。

[2020/03/30開催]<拡張分析>オンラインセミナー 顧客ロイヤリティ向上に寄与する要因がすぐわかる! NPSデータを用いた新たな“データ分析”手法を公開

顧客ロイヤリティは、売上やブランドイメージを向上させる重要な要素です。顧客ロイヤリティを定量化する際によく利用される指標に、「NPS(NetPromoterScore)」があります。 そして、「ビジネスにおいて ”何が” NPS数値に影響を与えているのか?」を特定することが、顧客ロイヤリティを向上させる糸口をつかむことにつながります。 この「何が?(要因)」をデータ分析により特定できる手法として、拡張分析があります。そこで今回、NPS数値などを活用したデータ分析から顧客ロイヤリティ向上に寄与する要因の特定を、簡単かつスピーディーに実施する方法をご紹介します。

[2020/01/22開催]顧客のLTVを高めるデジマ施策実践 ~拡張分析からパーソナライズの実行~

顧客のLTVを高める為の要因を顧客情報、利用履歴、アクセスログ、キャンペーン履歴、NPSアンケート結果から分析、要因を見つけだし、LTV向上施策に落とし込むヒントをご紹介。

[2019/12/18開催]拡張分析によるROIの高いデジマ施策の実現とは? ~EC運営者のためのAI活用とパーソナライズの今~

本セミナーでは、データ分析市場や拡張分析の概論と、拡張分析ツール「BrainPad VizTact」を活用したデータパターンやルールを導き出す方法をデモンストレーションを交えてご紹介します。加えてROIの高いパーソナライズ施策の実現に向けた具体例をご紹介します。従来まで7日かかっていた要因分析をたったの10分で実現できる「BrainPad VizTact」を、ハンズオン形式によりご体験いただけます。

全12件中 1〜 10件を表示

お問い合わせ

ご検討中の法人様はお気軽にご相談ください。
詳しい資料もご用意をしております。